結婚相談所

効率を求めるなら結婚相談所

新郎と新婦

学生時代の彼氏や彼女とは関係が切れてしまったという方、さらに合コンはあまり好きではない、友達からの紹介は友達を気にしてしまうので嫌だ、職場内恋愛は仕事に支障が出る可能性があるので嫌だ、もう結婚を考えない恋愛はしたくない…といった方も全国には数多くいらっしゃると思います。
実際のところ、このような人が結婚を前提とした恋愛がしたいのであれば、間違いなく結婚相談所に行った方が効率がよいと思います。都合のよい結婚相手は神様からもたらされるわけではないですし、何らかの形で出会ったとしても裏切られる可能性はゼロではありません。
それならば、お金はかかりますが、確実に結婚したい人が集まっている相談所で、条件や相性の面でのきちんとしたマッチングをやってもらった方が確実な相手が見つかります。無駄なお金をかけて、何らかの紹介パーティーに出掛けたり、異業種交流会に出掛けたりするより、よっぽど効率的なのです。恋愛できないにではないか?と心配する人もいるかもしれませんが、そんなことはないです。
自分の母親、父親世代でも、結婚までに三回しか会わなかったという人もいます(そして今もお子さんと共に幸せに暮らしています)。そもそも「恋愛できなさそう」と思う人は断ればよいだけです。そのあたりの割りきりが参加者にもあるので、断るのもストレスになりません。

お知らせ